SSブログ

岩手山に雪が・・・・ [盛岡]

DSC01055.jpg
 14日 体育の日の岩手山



 何回来たのかわからないくらいやってくる今年の台風
久しぶりに予定があって東京に行くはずだったのに・・・・
ばっちりタイミングが合ってしまい

盛岡駅から新幹線に乗ろうと切符を取り
お土産を買い、お昼のお弁当を買って
さあいくぞ・・・!と思ったとき
「強風のためしばらく不通です・・・・。」とアナウンスが・・・・。

出席するはずの大会は1時から
ああ・・・絶対無理・・・。
聞きたかったな・・・・養老孟司の講演・・・
あきらめてチケットを払戻し・・・
バス停から強風で傘もさせずびしょびしょになって帰りました・・・。

ストーブをつけて体を温めました。
ストーブですよ!
今年もついにやってきました・・・・。
そういえば
近所の池に白鳥がやってきた・・・と昨日のニュースで言ってたな。


DSC01054.jpg
  14日


DSC01058.jpg
  16日」



夕方
岩手山にはくっきりと白いものが・・・・。
雪です・・・・!
台風一過、青空と夕焼けと雪姿の岩手山が・・・・。


DSC01060.jpg

DSC01061.jpg




今日の午前中の大雨と強風が嘘のようです。
全くもう・・・いじわるな台風め!


DSC01059.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。