SSブログ

秋のなごり・・・探しました [身の回りのこと]

 DSC01063.jpg
  小菊満開


 一雨ごとに秋が深くなり・・・・
なんて悠長なことではなく、
今年は 一台風ごとに急激に秋が深まりました。

悪さをした台風のあとは
肌寒さが増して体調もよくなく・・・・
すっかり暖房のお世話になっています。
暖房器のメンテナンスで不都合が見つかり、交換したり・・・
灯油も配達してもらい
準備ばんたんです。


DSC01064.jpg
  
DSC01071.jpg
  冬籠り前にミツバチはもう一働き・・・

DSC01070.jpg



でも・・・
今日はまだ10月だぞ・・・・。
すっかり冬籠り気分・・・にはまだ早い、早い!

台風で調子が狂ってなかなか紅葉できない木々も
まだあと1か月
せめて11月のあいだは冬というより秋晴れでいてほしい・・・・
さみしくなった庭の秋模様・・・
探してみました。


DSC01072.jpg
  ブルーベリーの紅葉

DSC01074.jpg
  ナツツバキ・・・今年の紅葉は残念!

DSC01069.jpg
  ホトトギス

DSC01078.jpg
  ヒオウギの実



秋の収穫
大根はよく育ってます!(20本ぐらい)
白菜は・・・・

だんだん生気のなくなる庭で
大根と白菜の緑は目にも鮮やかで元気です。

DSC01076.jpg













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。