SSブログ

すばらしい秋晴れ [盛岡]

DSC09622.jpg


 三連休は、すばらしい秋晴れでした[晴れ]

雲一つない秋晴れで、岩手山も堂々たる姿を見せてくれました。
紅葉している感じははっきりとはしませんが、
全山ブルーグレーの夏山の姿でした。
この山にもあと半月もすれば初冠雪が・・・
山の季節は一足早いです。


DSC09620.jpg




 前々回、ゴーヤの後始末のことを書きましたが、その続きが・・・。
大きめのゴーヤを3個食べようかな…と思って台所に置いていたら
2日後、なんとこんなことになっていました。 [どんっ(衝撃)]



DSC09618.jpg

DSC09616.jpg

DSC09617.jpg



パックリ口を開けた怪獣が・・・
口の中から真っ赤なものをちらつかせ・・・ [がく~(落胆した顔)]
口裂けはどんどん大きくなって・・・

これを食べようとしていたなんて・・・!
ゴーヤの賞味期間がなかなかわかりませんね・・・



 それにつけても我が家の秋の花は寂しい限りです。 [かわいい]


DSC09624.jpg
 ホウヅキ

DSC09625.jpg
  ??

DSC09628.jpg
  ヒオウギ(檜扇)  オレンジの花が黒い種がびっしり

DSC09627.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。