SSブログ

ナナの同窓会 [身の回りのこと]

DSC09640.jpg



 岩手山の初冠雪が平年通り13日にあり、
盛岡は朝夕すっかり寒くなりました
今朝は5.5度、景色もぐっと秋めいてきました。

日曜日、郊外にある「つどいの森」に行きました。



DSC09639.jpg

DSC09641.jpg



途中にはリンゴ畑が続き、
真っ赤や黄色のリンゴがたわわに実っていました。
みんな矮化(わいか)の背の低い木なので、
まるでクリスマスツリーに赤いボールが飾り付けられたようです。
すぐ手が届くところにおいしそうなリンゴがいっぱいです。
今年も楽しみです。

「つどいの森」に行ったのは、
ナナの同窓会(?)に出席するため。

ナナはコーギー犬専門のブリーダーさんから買ったのですが、
そのブリーダーさんが自分のところから出たコーギー犬に声をかけて
一同に集まることになりました。
ナナも兄弟姉妹が6匹いると聞いていたので
もしかしたら会えるかも・・・・と、出かけてみました。


DSC09642.jpg

DSC09644.jpg




コーギー犬が約25匹・・・
こんなにたくさんのコーギーを見るのは初めてです。
ナナは自分が犬だと思っているかどうか??の犬なので
もう緊張しまくり・・・
口から泡が出てきて…
犬のいない方にいない方に行こうとします。

残念ながら兄弟には会えませんでしたが、
スラロームの競争をしたり、仮装競争したり・・・・と
2時間余り一緒に遊びました。



DSC09646.jpg

DSC09653.jpg



ナナはなんと思ったのでしょう・・・?
次第に慣れていましたが、
どうも内弁慶のおっとりお嬢さんのようです。
まあみんなに可愛がられ、怒られることもあまりないのだから・・・・ね!

どの飼い主も可愛くて可愛くて…という感じで、
今回会ったコーギーはみな幸せそうでした。

雲ひとつない秋晴れ・・・最高の休日でした・


DSC09649.jpg 
  少し太めのナナです。 仮装はピンク猫ちゃん?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。