SSブログ

マチュピチュと携帯電話 [身の回りのこと]

 DSC09595.jpg
 


 先日あった出来事です。

テレビでマチュピチュが映された時のこと・・・
たまたま仕事仲間がマチュピチュに旅行していた時期だったので、
 「この景色も天気が良くないと見えないね・・・。」
 「電話して確かめてみたら?」
 「マチュピチュに携帯電話つながらないよ!」
 「つながるよ・・・。」
と、話が進みました。
すると、娘が携帯でネットに「マチュピチュに携帯は通じているか?」
情報の提供を求めました。
すると・・・
すぐに返事がきました。

まず最初は、
 「マチュピチュで携帯電話で話している人を見た・・・。」と。

 「携帯のアンテナはどどこにあるのだろう?」
 「日本にまで通じるのかな?」
となり・・・、
ついにパソコンで調べ始めました。
答えは・・・
ドコモとソフトバンクは通じるらしいのですが、auは一部の機種だけなそうです。
我が家は全員auなので・・・・・「なあんだ~!」

その上マチュピチュのリアルタイムの天気がわかり、
 「これじゃ何にもみえないなぁ・・・・」[ふらふら]

なんということでしょう・・・・!![がく~(落胆した顔)]
今ネットの世界はこうなっているのですね・・・・。
私は携帯は電話とメールのみ・・・・全く高機能を活かしていません。
パソコンも初心者のまま・・・
ブログものぞくのはいくつかのみ・・・・。
仕事でワードを使うくらいでしょうか・・・。

でも、
機械がにがて・・・と公言していますが、
どこかのめりこみたくない、時間を取られたくない・・・という気持ちもあります。(言い訳?)

今回のことは、
「ネット世界で生きている次世代と私には世界の広さが違うのだ!」
と気づかされた例でした。

でも・・・・
「アナログにはアナログの楽しみ方があるよね・・・・。」
本を選ぶとき買ったとき手にしたときのうきうき感、
旅行で思わぬ経験をしたとき・・・
辞書を引き探し当てたときの満足感・・・

とんだマチュピチュ・・・でした。[わーい(嬉しい顔)]


DSC09597.jpg
  寒くなり、またソファーに戻ってきました。ナナです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏じまい・・・すばらしい秋晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。