SSブログ

ホントに大寒?? [盛岡]

DSC08809.jpg
  外は氷点下、中はぬくぬく

 昨日は24節季の 大寒 でした。[たらーっ(汗)]
つまり一番寒い時期です・・・・・・が?
なぜかここのところ暖かい日が続いてます。[晴れ]
雪もなく・・・・アッ! 今朝は少し降ってましたが・・・・・。
でもこんなのは ないっ! に等しいです。[雪]
どうした…・冬将軍!


DSC08808.jpg

なんて言ってると必ずドカン…ときます。
これで終わるはずがない!・・・・と、盛岡に住む人たちは皆思ってます。
いつ来るのだ・・・・・

毎日氷点下の日々が、暖かいとか過ごしやすいとか言うのも変ですが、
今のところとても楽な冬を過ごしています。



そしてもう一つ春に近づいたことを感じさせるのが
ナナの抜け毛  [犬]
体中にくっつく抜け毛を、つい1本1本とっています・・・・・・。
我が家の 春近し~~ のしるしです。


DSC08807.jpg

気分だけでも春 春 春です (←少し無理あり・・・かな?)



DSC08817.jpg
 




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成人の日ブログ300回目です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。