SSブログ

ブログ300回目です! [身の回りのこと]

DSC08822.jpg
 クジャクサボテン


 寒中お見舞い申し上げます [雪]

やっぱり来るものはやってきて、連日の真冬日です。[たらーっ(汗)]
朝夕の通勤時間帯は、マイナス5~6℃ぐらいで、すっぽり冷凍室の中状態。
あの冷凍室の中でも、人間は生きていけるのだから・・・・すばらしい!

話は飛ぶのですが、
今回で300回目になりました。[手(チョキ)]

スタートはロンボクから・・・ [リゾート]
それまでブログなどとは全く縁のない生活の私が、
たまたまのロンボク暮らしが始まり、
見るもの聞くもの味あうもの・・・・すべてが驚きの連続で
伝えなければ…伝えたい!・・・との一心でした。[かわいい]
今読み返すと、
あの時のことがありありと思い出されます。
本当に書いていてよかった・・・・。[わーい(嬉しい顔)]

日本に戻りもう3年以上たちました。
最近はロンボク…というブログのタイトルも少し気恥ずかしくなります。
最近は内容も回数も・・・・[バッド(下向き矢印)]

潮時かな、とも思いましたが
年賀状で 「見てるよ~~」なんて一筆いただくと、
これも つながり かな・・・なんて思ってしまいます。
というわけで
300回目を再スタートに(私の気持ちの中で)ぼちぼち続けていきます。

遠くで時々覗いてくださる皆様
今後ともよろしくお付き合いください。


DSC01490.jpg
ブログ1回目の記念すべき写真・・・・・・・プルメリア


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

suyamaママ

300回!!おめでとうございます。300といえば大変なかずですね。いつも楽しく読ませていただいています。写真も素敵!現代の枕草子か?はたまた方丈記か?と思いますが、枕草子ほど辛らつでなく、方丈記ほどさとってもいず、(あたりまえか?)ちょうどよいです。今後も楽しくのんびり続けてください。                      
by suyamaママ (2012-01-30 23:01) 

MUKU

suyamaママさま
励ましありがとうございます!
めざせ清少納言か鴨長明か・・・・

ぼちぼち続けていることが、元気の証かもしれません。
努力すること自分を強いることから理由をつけて
1つ1つ遠のいている気がします。
年も変わり、まず旅行の計画でも立てましょうか・・・・。
鎌倉の梅いつが見ごろですか?


by MUKU (2012-02-02 10:57) 

ママハナ

300回おめでとうございます~♪

ちょっと遅かったですね^^;

ロンボクにおられたのが昨日の事みたいだけど
後任の方も帰られたときに もう3年もたったんだ~って
びっくりしました、、、早すぎる時の流れです。

私も楽しみにしてる一人ですので
ぼちぼちでも末永く続けてください。


by ママハナ (2012-02-10 10:49) 

MUKU

ママハナさま
ありがとうございます~~~!
ママハナさんは第1回目の立会人ですから・・・
ああでもないこうでもない・・・と悪戦苦闘したこと
思い出します。
あれから・・・・・ウ~ン・・・・月日の経つのは早いものですね!

おかげさまで細々と 絆 の糸がつなげてます・・・が、
ひたすら春を待ちわびてブログもただ今越冬中・・・。
春よこい~~~
(今朝も起きたら吹雪でした・・・)

by MUKU (2012-02-15 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。