SSブログ

成人の日 [盛岡]

DSC08786.jpg


 成人の日です。
姪が成人式のあと、晴れ着を見せに来てくれました。[ぴかぴか(新しい)]

彼女が生まれる前から今日までのいろいろあったことを思い出して、
感慨深いものがあります。
そして、祖父母に見てもらえなかったことが残念です。
 20歳おめでとう! [バースデー]


DSC08802.jpg

DSC08800.jpg
  母の思いが・・



成人式といえば・・・
我が家は誰も出席してません。
私や夫は学生運動真っ盛りの時代で、
 「成人式なんか参加するの!!」
という雰囲気でした。
娘は、振袖と海外旅行どちらを選ぶの?・・・というわけでロンドンへ行きました。
息子は試験が近い、と帰省しませんでした。
まあそういうわけで
我が家にとっては別世界の振袖姿でした。[目]



 お正月も終わり、寒の入りです。
穏やかな日が続き・・・・イヤイヤこれからが寒さの本番です![たらーっ(汗)]
そして・・・
私も明日から仕事が始まります。
仕事というより役に伴う雑用の方が多いのですが、
今年は盛岡で担当する東北の大きな大会を控えているので
今から予定表を見て・・・・(うんざりいや)身の引き締まる思いです!
なんて、ボチボチです・・・。

DSC08791.jpg

DSC08789.jpg
  今年も咲いてくれました。 花芽が5本

DSC08785.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。