SSブログ

ハワイの旅(1)・・・・驚きのハワイ島(Big Island) [身の回りのこと]

DSC01708.jpg
  フェアモント オーキッドHのサンセット・・・(ロンボクに似ている)


 12月23日・・・天皇誕生日、休日です!
やっとパソコンの前に座る気になりました。[雪]

ハワイ旅行にも行ったのだから、書くことはいっぱいあったはず・・・
なのに心が動かず・・・
・・・すっかりブログの書き方忘れてしまったみたい!
ボチボチ思い出しながら書くことにしましょうか。[目]


DSC01721.jpg
  プルメリア


ハワイ・・・あまり興味はなかったのです。[リゾート]
観光地のワイキキに行ってもなぁ・・・・・?
5月に倒れて薬を山ほど飲む身になった私には
ヨーロッパまでの飛行機やツアーの強行さに自信がなく
アジアは夫の仕事の都合で渡航禁止だし・・・・・
ハワイにでも行ってのんびりしてくるか・・・・[飛行機]

どうせ行くならキラウエア、溶岩の流れた痕を見に行こうか!
こんな調子ではじまりました。

そして
ハワイなら大丈夫だろう・・・・と
航空券とホテルだけのツアーに申し込みました。

何から何までお世話してくれる添乗員付きのツアーでないので
多少の緊張感はあるけれど周りに気を遣わないのが楽です。
反面、弥次喜多のごとく小さなバトルの繰り返しになりますが・・・・。

成田発の夜の便なので、盛岡を昼頃の新幹線に乗りました。
ホノルルで乗り換えハワイ島のコナ空港へ
ホテルまではタクシーで40分
結局何時間乗ったのでしょう~~。[ふらふら]

コナ空港を1歩出るとあたり一面溶岩台地・・・・
唖然!
こんなの見たことない。
右も左も溶岩の流れた跡地に、まっすぐに道路が延びていました。
途中、右手にあのマウナ・ケアが・・・・4205mとは思えない!
頂上近くにキラキラと光る展望台の一群がはっきりと見えました。


DSC01727.jpg
 翌朝のマウナ・ケア・・・左手稜線に天文台見えるかな?


ホテルは溶岩流の中にある海辺のリゾートホテル
静かで落ち着いたとても居心地の良いところでした。
やっと南国の島にやってきた![リゾート] [リゾート]


DSC01711.jpg



サンセットを見ながら海辺でディナー・・・・[ビール]
ハワイアンの生演奏を聴きながら…波の音を聞きながら
「 これがしたかったんだ・・・」by夫


DSC01716.jpg
 鴨肉


早々に寝たけれど時差のせいか真夜中に目が覚めて
星空があまりにきれいなのでテラスで眺めていると[ぴかぴか(新しい)]
見たのですよ!流れ星を!それも続けて2回[exclamation]

ハワイに来てよかったな~~!



DSC01712.jpg

DSC01735.jpg
 





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋深し・・・喪中のあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。