SSブログ

秋深し・・・ [身の回りのこと]

 DSC01701.jpg
  岩手山



 ここのところ、天気の良い日が続きます。
早朝、寝床で白鳥が鳴いて頭上を飛んで行った朝は
岩手山が麓まで真っ白になっていました。
いよいよが近いです!

雪、木枯らしが来る前に
日中の少し暖かい日には
 秋じまいにいそしみます!


DSC01696.jpg
  霜にもめげず・・・・





今年3個だけ収穫した渋柿は・・・
干し柿となって吊るされています。
3個だけといっても収穫できたのは久しぶり・・・
アメリカシロヒトリが今年は少なかったおかげかも


DSC01689.jpg

DSC01694.jpg




春にピンクの花が咲いたカリンは
今年は見事に実が生って10個以上の収穫です。
玄関やトイレに置くといい香りが楽しめます。


DSC01692.jpg

DSC01693.jpg



我が家のモミジも見事に紅葉しました。
いつもより鮮やかな感じがします。


DSC01698.jpg

DSC01699.jpg




 週末から ハワイ へ行ってきます。[わーい(嬉しい顔)]
初めてのハワイです。
海外旅行の打ち止めをハワイにしよう・・・・と言っていたので
今後どうなることでしょう・・・?
スバル展望台のあるマウナ・ケア山で満天の星が見られるといいな~~


DSC01704.jpg

ナナはお留守番です・・・・。











nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

suyamaママ

ハワイ、いいな。私も行きたい。天文台行くのですか?そこの瀧浦先生はお知り合いです。万が一巡りあったらよろしくお伝えください。いってらっしゃい!
by suyamaママ (2014-11-26 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。