SSブログ

春気分で [身の回りのこと]

 DSC01250.jpg



 もうすぐ3月です
春が近いことを感じさせる日差しで、なんとなくワクワクしています。
陽気に誘われて、雪の消えかけた庭をぐるりと見まわしてきました。
ウメも椿もまだつぼみは固く
北国はまだまだ・・・・2月でした。


DSC01243.jpg
  スイセンの芽

DSC01244.jpg
   玄関先



いつもなら待ち遠しさも加わっての春近し・・・気分なのですが、
ことしは雪もほとんど消えて
道路は乾いて運転のしやすいことしやすいこと・・・。
大雪で被害を受けた方々には申し訳ないけれど
雪の少ないとても楽な冬でした。

3月はまだ冬だけれども・・・・プチ衣替えを
モコモコセーターや厚手のダウンから
きれいな色の薄手のセーターに変えてみます。
コートもウールの少し鮮やかな色に・・・。
長い冬ですから冬にもレベルがあって
今は春待つ気分・・・でしょうか。


DSC01251.jpg


DSC01246.jpg
  2つとも、友人の手作り


ひな祭りもやってきます。
天袋の7段飾りには手をつけず・・・
小さな雛たちを出してきました。

気分的にはもうすぐ春です!
・・・・・冬将軍、がっかりさせないでね!



DSC01247.jpg
  奈良  一刀彫の雛




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。