SSブログ

春の嵐 [身の回りのこと]

 DSC01232.jpg
 右・・・二夏越したシクラメン   左・・・ひと夏越したシクラメン
 どちらも夏に水を絶ち、秋に出た新葉を育て暖房のあまり効かない部屋で育てると
 ・・・・今頃きれいに咲いてくれました!





 ブログをアップしようと写真まで選んで・・・
記事を書かずに流れてしまったことが数回・・・・
しなければならないことがいっぱいあって・・・と、いつものように言い訳しても
ブログアップは私の生活の中ではだいぶ優先順位が落ちているようです。

きょうは週末
春の嵐が来る来る・・・・というので
家の中で待っている(?)のですが・・・・
盛岡はかすめて通ったのか
今のところ小雪がちらちら・・・程度です・・・が??

 盛岡は1月末から2月10日ぐらいまでが
今年の厳冬のピークだったようです。
連日の真冬日、-10℃越え・・・
私は2月1日生まれなので、
両親はどんなに苦労して生まれたての子供を世話したのだろう・・・・、
まして60年も前に・・・
と考えると、
両親のことしみじみ考えたりします。
誕生日には娘夫婦がリクエストのケーキを持参し
しばらく音沙汰のなかった息子から電話がありました。
これだけで・・・・・コロッと親はまいってしまいます。(ハハハ単純!)


DSC01225.jpg
 私の誕生日には・・・大好きな・フリージアを



DSC01230.jpg

DSC01229.jpg



ナナの抜け毛の季節が始まり
家中毛だらけ・・・・
外は真冬だけれど日差しは強く家の奥まで差し込み
うとうとと昼寝は日向ぼっこのようです。
やっぱり確実に 春が近づいていますね・・・。


DSC01231.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真冬日、花が咲きました春気分で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。