SSブログ

夏疲れ(なつづかれ) [身の回りのこと]

DSC00986.jpg
  あまい! 大収穫


 今日は1日中台風のため大雨が降り続きました。
半月前にも大雨で土砂崩れなど大きな被害がでたばかりです。
なんでこうなるのか・・・・

最近気力のない日々です。
すぐゴロゴロし、寝ても寝ても眠いし・・・・
一番顕著なのは本を読む気がしない!
ましてパソコンの前にも座りたくない・・・・!
当然ブログを書くことに・・・・たどり着かない。
材料はあるのにね・・・・。

いったいどうしたのだろう?
なにか病気でも・・・・??
自分でも少し心配になりかけて・・・・

知人が言った一言でハッとしました。
そうだ・・・夏疲れなのだ・・・


DSC00985.jpg
  今年は手をかけて袋をかけて・・・

DSC00996.jpg




毎年毎年年を重ね・・・
去年と同じことをしていると
最近はオーバーワーク気味なようで・・・・
頭と体のバランスをとるために
気力を減らして自覚するように体が示しているのでしょう・・・。
そうなんだ・・・・。

というわけで、
気力が回復するまでゴロゴロすることに・・・。
いい口実みつけました。



DSC00987.jpg

DSC00990.jpg
  シュウメイギク

DSC00983.jpg
  秋海棠(シュウカイドウ)

DSC00992.jpg
  フウセン蔓






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。