SSブログ

2013-02-21

DSC00159.jpg



大阪に行って何するの・・・?
・・・・ほんまものの お好み焼とたこ焼き、串揚げを食べたい!

というくらいしかイメージが湧かない大阪の街
中年おばさんのひとり歩きには・・・・なかなかに難易度が高いものでした。

難波駅から道頓堀までの道は・・・・・人・人・人人・・・・
久しぶりにこんなに多くの人の波をみました。
ながれに乗って行くと・・・
法善寺横丁の看板が・・・・ふむふむこれがあの有名な・・・
ふぐ・てっちりの店が立ち並ぶ中・・・あっ、!これが道頓堀・・・
カニの看板に戎橋、道頓堀・・・
聞いたことのある名前がつぎつぎと・・・。


DSC00148.jpg

DSC00147.jpg

DSC00150.jpg

DSC00152.jpg



しかし、どうにも所在無く、早々に引き揚げてしまいました。

帰りに
名物と聞いていた みたらし団子に酒饅頭、それにイチゴ大福を1つずつ買って帰りました。
みんな食べたいので(夫と半分こ)


DSC00158.jpg

DSC00160.jpg



いちご大福・・・これこれ!
牛皮のような柔らかい餅に白あん、中に大粒のいちご
20年ほど前、京都で買ったいちご大福が私のなかのいちご大福です。
東京でも盛岡でもいちご大福はこしあんの大福もちにイチゴが入っているもの・・・。
違うんだなぁ・・・
久しぶりに私のいちご大福とめぐりあいました。

お好み焼にたこ焼きに明石焼き・・・・もちろん食べました。
串揚げはザンネン次回です!


DSC00144.jpg

DSC00186.jpg

DSC00187.jpg





大阪土産は、551(蓬莱)の豚まんにシュウマイ、ちまき・・・・



やっぱり くいだおれ大阪・・・最高です!





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。