SSブログ

2月・・・そして3月 [身の回りのこと]

 DSC01895.jpg



 今日は3月1日
いままで1か月に1度もブログを書かなかったことはありませんでした。
それが・・・
この2月は1度も無!
けっして何もない2月ではありませんでしたが・・・
すぎた2月を思い出して・・・・


2月のスタートは私の誕生日!
とはいっても・・・・・
最近は1年があっという間に過ぎ去り
自分の正確な年齢がいくつか怪しい時があります。
おなじようなことに今年が何年か混乱することもあり・・・
西暦と平成の使い分けが半々ぐらいになったせいでしょうか?
それとも・・・・(これは言うまい!)

大晦日に亡くなった母の四十九日の法事を無事終えました。
お墓詣りは
心配していた通り長靴と雪ベラで道をつけ・・・何とかたどり着き
水道が止まっていたので花の水もなく
2・3本雪に挿して終わり・・・という始末でした。
実は・・・葬儀の後すぐに納骨することに心が少し痛みましたが
雪に埋もれた墓を見て
やむを得なかったと納得しました。
真冬の岩手は厳しいのです。

そして・・・
2月の間の最大の出来事は・・
臨月を迎えた娘とともに過ごしたことです。
いつなにが起こるかわからないので
なるべく家に居て3食しっかり作り
健診に毎週連れて行き・・・・
里帰りした妊婦さんを持つ経験をしっかりしてました。

おかげさまで
今日3月1日女の子が生まれました。

黒髪ふさふさの体格の良い子で
娘が生まれた時を思いだしました。
予定では2月生まれだったのです

・・・・ブログアップ0だった言い訳でした。

DSC01903.jpg
 3月1日は1日中 









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

suyamaママ

おめでとうございます!!
うれしいお知らせ、今か今かとまってましたよ。本当におめでとう!
by suyamaママ (2015-03-02 00:07) 

ちぃです

おめでとうございます!! お忙しいでしょうが、ふんわり、プックリですね。無理し過ぎませんように。 
by ちぃです (2015-03-02 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。