SSブログ

ナナ大事件! [身の回りのこと]

KIMG0019.jpg



 お久しぶりです!

お察しの通り
新米ばあちゃんとして24時間あたふたと過ごす日々です!
今日で75日目・・・・。
随分と人間らしくなりました。
かわいい~~よ! [リボン]


KIMG0013.jpg




この間いろいろなことがあり・・・・
孫娘はしばらく我が家で暮らすことになりました。
ジジババは予定外の子育てスタッフとして活躍(??)しています・・・!

ところでナナですが・・・
突然現れたチビにすっかりアイドルナンバー1のポストを奪われて
やきもちを焼くのです・・・!
孫娘の名前を呼ぶと・・・
 「ワンワンワンワン!」と吠えまくります。
抱っこしていると・・・・側に来て…「なでなでして~」とせがみます。


KIMG0009.jpg

犬がやきもち焼くなんて・・・・驚きです!
赤ちゃんの泣き声とナナの吠え声で・・・・大混乱!
パニックです!


KIMG0018.jpg



そのナナが・・・・
食欲が落ち、尿も濃くなり・・・
いつもの膀胱炎になったのかと思い獣医さんに行きました。
なんと・・・
子宮蓄膿症ということで緊急手術をすることに!

子宮と卵巣の全摘出になりました・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
夕方には帰ってきたのですが・・・・麻酔のせいか少しふらふらと・・・
そのまま自分の小屋で爆睡してしまいました。

子宮蓄膿症とは中高年の犬にはよくある病気なそうです。
細菌が子宮口で繁殖し、膿が子宮の中にどんどん溜まっていき
子宮が破裂してしまうそうで、わりと突然、急激に悪くなるそうです。
ビックリしました・・・!!

今日もナナはおとなしくしています。
今から獣医さんに注射をしてもらいに行ってきます・・・・。[犬]




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ちぃです

可愛い!!! babyもナナも。納得したらナナがお守りしてくれますね。
by ちぃです (2015-05-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月・・・そして3月|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。