SSブログ

暑中お見舞い申し上げます! [身の回りのこと]

 DSC01602.jpg
  プランター植えのひまわり


暑中お見舞い申し上げます!

暑いですね~~。まだ7月なのに・・・・。
最近はパソコンに向かうことがグッーンと少ない毎日を過ごしております。
体調の方は特に問題はないのですが、
体力が落ちて気力もなかなかあがりません。
たぶん・・・
処方された血圧を下げる薬がよく効いていて
私の大きな体を維持するために
行動量を抑えているためではないかと思います。
このくらいがちょうどいいのだ・・・・とあちこちから言われていますが・・・。

 仕事を減らし、役員などの雑用も減らしたせいか
家にいる時間が多くなりました。
こんなに家に居るのに家事他家の仕事ははかどりません。
良く見ると・・・よくもあちこち手抜きをしていたものだ・・・・
ボチボチです。



DSC01584.jpg

DSC01585.jpg
  雨不足でアジサイはザンネン!


 今年は梅雨の前も最中も比較的良い天気が続いたので
果物の品質が良いようです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
夫が産直からサクランボやブルーベリーを買ってきてくれ
今までこんなに食べたことが無かったくらいよく食べました。
それに加え、我が家のラズベリー4年目も大豊作で・・・
摘んでも摘んでも赤く熟した見事なラズベリーをフレッシュのままあちこち配りました。
もちろんジャムにして冷凍にして楽しんでいます。
次は・・・ブラックベリーが熟しはじめたようです。
ただいま我が家の冷凍室は完熟ミニトマトとベリーで満杯です。


DSC01578.jpg
  ラズベリー

DSC01576.jpg

DSC01581.jpg

DSC01583.jpg

DSC01606.jpg
ブラックベリーは緑色から赤くなり熟して黒くなります



 東北地方は昨日梅雨明けしたようです。
でももう十分太陽と暑さを味わってるのに・・・・!
どうやら北国でも今年の夏は厳しそうです。
思いやられるな・・・・・・!


DSC01598.jpg
  カサブランカ5本咲きました

DSC01597.jpg
  香りがきつくてクラクラ・・・・

DSC01607.jpg
  キキョウ

DSC01603.jpg
 かわいいひまわり



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

suyamaママ

よかっった。ちっとも更新されないからどうしたのだろうと思い、今日こそ電話をと思いつつ、、、、。お元気そうでなにより。ラズベリ-見事ね。
by suyamaママ (2014-07-31 00:45) 

MUKU

suyamaママさま
ご心配いただいてありがとうございます。
人間1度楽をするとどこまでもすすみ・・・
ごろごろぐだぐだの超ぐうたら人間になりつつあります。
いいかげんにしろ・・・!(自分の声!)
休み明けから少しは心を入れ替えます・・・・。
by MUKU (2014-08-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。