SSブログ

思ってもみなかった出来事が・・・・(緊急入院) [身の回りのこと]

 DSC01542.jpg
  バラの季節です このピンクが好き!



 6月に入り1週間・・・
いや~~真夏のように暑い日々でした
今日は久しぶりの雨模様です。

突然、思ってもみなかったことは起こります。
今までにもあったとは思うのですが・・・・・・
今回のことは私の人生の想定外のことでした。

先月20日
仕事帰りの夕方5:00ごろ
すごく暑い夕日の中、駐車場まで歩いて行き
車を運転しようとして・・・・驚きました。

フロントガラスの向こう側に見える景色が変なのです。
暑くてボーッとなったのか、緊張しつづけた仕事のせいなのか
少し目をつぶって休みました。

5分ぐらい休んでも目の方はあまり変わりません。
見える景色というのは・・・
目の前と中と後ろにあるものが同じ平面にあるのです。
つまり遠近感がない!

でも…とにかく家に帰ろう
夕方の混雑する前に。
暗くなる前に・・・・。

その一念で
運転する前に、自分の今見える範囲を確認しました。
すると、左側の視野がないのです。

私は左側が見えないぞ!それに前後の距離感もはっきりしない!
何度も自分に言い聞かせ、
左は首を廻して確認し、前後は車間距離を十分にとり、
ものすごく集中してそろりそろりと帰りました。

一晩寝て起きると、
視野の違和感はなくなりましたが、
丁度かかりつけの医院にいくことになっていたので
自分で運転し、行きました。

すぐに脳神経内科に紹介され、MRIを撮ると
 「脳梗塞による視野狭窄」と言われました。

アッと言う間に、県立病院に緊急入院することになり、
緊急患者として24時間点滴される日々でした。

現在は、
おかげさまで後遺症もなく、10日で退院し静養中です。
心房細動から起きる血栓が原因ということで
再びそれが起こらないための治療をしています。
そして
なにより痩せることが厳命です。
こんどこそ本気でがんばらなければなりません。
そして
自分の生き方をもう一度考えようと思ってます。


今回のこと・・・・
夫に感謝・感謝です。
こどもたち、妹、弟そのファミリーに感謝です。
親族のありがたみをつくづく感じました。

・・・・・というわけで
運転もパソコンもちょっと監視付き(?)なので・・・お許しください。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

チハルゴン

ビックリ[exclamation]軽くて良かったァ。くれぐれも大事になさってください。
by チハルゴン (2014-06-06 19:24) 

suyamaママ

なんと言うことでしょう!ほんとに!おろおろしてしまいます。お気をつけください。のんびり、ゆったり。お大事になさってくださいね
by suyamaママ (2014-06-09 23:28) 

MUKU

チハルゴンさま
ご心配おかけしました・・・。
退院2週間後のチェックを受け、かかりつけ医に
回されました。あとは一生再発予防の心がけでしょうか・・・。
後遺症もなく元気です。気づかぬまま・・・・という人も多いといいます。
私は早めの対応・・というところでしょうか。
まあ、健康な余命をいただいた・・・という思いです。
それにしても・・・・・年月は確実にたちましたねぇ・・・。
ありがとうございました。
by MUKU (2014-06-15 10:56) 

MUKU

suyamaママさま
ご心配おかけしました・・・。
エンジン回転速度上げ過ぎの警告でしょうか。
最近仕事にのめりこみ過ぎていたと反省してます。
65歳定年をもう一度思い出して
残されたあと数年を低速で・・・そして
仕事の無くなる次の生活を考える時期のようです。
いろいろとありがとうございました。
by MUKU (2014-06-15 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春爛漫元気になりました~~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。