SSブログ

初冬の赤い色 [身の回りのこと]

 DSC01102.jpg
  右から紅玉・黄林・サンフジ


 一日中、冷たい雨が降り続いています。
それもどんよりと重苦しい気分にさせる初冬の景色です。
こんな日は心に無理はいけません

真っ赤なりんごの季節です
心に活力を与えるためのりんごの色・・・と味・・・
岩手の季節の味がそろそろ皆さんに届くころです。
どうぞご賞味ください・・・・。



DSC01100.jpg
  我が家のもみじ

DSC01101.jpg


名残のもみじの赤い色が目にまぶしいです。
足元には霜柱が・・・・
やっぱり  は確実に近づいてますね・・・・。
 おお寒っ!



DSC01099.jpg

DSC01098.jpg




 先日、バイオリンのカルテットの演奏会に行きました。
友人の息子さんの演奏を聴くのは初めてでしたが
将来を担う音楽家の玉子たちの演奏はすばらしく
しばらくは夢心地の別世界でした。


DSC01112.jpg




会場は昭和28年に作られた趣のある建物で
今は喫茶店やギャラリーとして使われています。
ここにも名残の真っ赤なもみじが・・・・・


DSC01113.jpg



DSC01109.jpg



暖炉があったけれど
冬場にはあれに火が入るかな・・・・?


DSC01107.jpg
  すてきな絨毯のマットがありました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。