SSブログ

やっと青空が・・・・薬指も快方に! [身の回りのこと]

DSC00913.jpg
  サルスベリ


 8月です!
1か月というもの青空を見ませんでした。
やっと晴れ・・・・嬉しい青空です。[晴れ][晴れ][晴れ]


DSC00912.jpg

DSC00917.jpg
  ムクゲ



実は・・・
この半月、痛い思いをしていました・・・・。

というのも
来客のチャイムにあわてて・・・
玄関で左足の薬指をくじいてしまったのです。[がく~(落胆した顔)]
湿布をして様子をみていたのですが・・・・
良くなる気配はなく・・・
靴を履き歩くのが痛くて痛くて・・・・
ついに整形外科へ行きました。

なんと・・・
剥離骨折を起こしていたのだそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

足の薬指・・・・
どんな役目を果たしているのか…考えたこともなく・・・
思い知らされました。
つま先の足の指5本に力を入れて蹴上げることで
歩くことができるのですね。
ここに力が入れられず、踏みしめ蹴上げることができないと・・・・
なんとも不格好な・・・
一歩一歩が痛くて痛くて…
やがて痛めた膝が痛くなり・・・腰も・・・・[ふらふら]

というわけで
またまたひきこもり状態に・・・。
とはいっても
外はどんより雨模様・・・・
何をする気分にもなりません。
 (ブログぐらい・・・いえいえ、そんな気にもなりません!)

DSC00918.jpg
  キキョウ(桔梗:この漢字好きです。イメージにぴったり)

DSC00926.jpg

DSC00919.jpg



さて、今日は一転朝から青空です。
昨日からはじまった盛岡の夏祭り「さんさ踊り」は
初日は雨の中で行われ残念でした。
今日は・・・バッチリです!


DSC00927.jpg
   昨日仕事帰りにもらいました。雨が降り始め急いで帰りましたが、
   通りは着飾った人で華やかでした。



明日あたりから盛岡も短く暑い真夏になる気配がします。
私の薬指は腫れも引き、だいぶ楽に・・・
スイカが食べたくなりました・・・。[グッド(上向き矢印)]


DSC00923.jpg
  ブラックベリーが色づきはじめました。

DSC00916.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

suyamaママ

薬指、痛そう、お大事にね。
by suyamaママ (2013-08-06 23:20) 

MUKU

suyamaママさま
本日はおめでとうございます。
子供たちの成長は嬉しい限りです。
今度は私たちが青春しましょう~~。。
足も良くなりましたのでお誘いしますね!
お付き合い願います。
by MUKU (2013-08-11 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。