SSブログ

イチゴ収穫しました。 [身の回りのこと]

DSC09281.jpg


 いつもアリに鳥に横取りされてしまうので
今年は全部プランターに植えました。
その甲斐あって・・・・
イチゴ収穫しました![かわいい]
つやつやでおいしそうでしょう~~
自分で育てた(もちろん夫が)ものは多少すっぱくても
どこか一味ちがいますね。


DSC09276.jpg

DSC09278.jpg



地物のイチゴはこれからです。
小粒ですっぱいけれども、味の濃いイチゴを見つけて
ジャムをつくりましょう~~。
これは毎年欠かせません。



DSC09275.jpg



収穫物には・・・
昨日の夕食に登場です。
メニューの中に、
牛肉(短角牛)のアスパラ巻きのアスパラ
味噌汁の中のキヌサヤ家庭菜園で収穫しました。


DSC09239.jpg



タケノコごはんの姫タケノコ
先週、弟夫婦がわざわざ福島からやってきて
山で採ってきたものです。
両親の山菜採りは弟たちが受け継いでいます。
我が家はいつももらって食べるだけ。[わーい(嬉しい顔)]
姫タケノコ軟らかくておいしかった。

フキとワラビも少しだけ収穫し、
初夏の味覚を楽しみました。
・・・・セシウムと折り合いをつけて・・・・
(データー的には全く問題ありません)



DSC09282.jpg

 午前中出かけたとき
盛岡をぐるっと取り巻く山々が、岩手山が
いつもと違ってグリーン色に輝いていました。
グリーン色の夏山です。
盛岡は最高の季節です!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。