SSブログ

東京は春でした [旅行]

DSC08931.jpg



 昨日は春の大雪でした。
水分をたっぷり含んだ大きな雪が降り続いたのですが、
夕方からの雨でほとんど消えてしまいました。
春が来る前のいつもの雪模様です。
そういえば、昨日は 啓蟄 でしたね。

週末、久しぶりに東京へ行きました。
3.11以後、泊りがけの旅行は初めてです。
 「旅行に行こう~」
という気持ちにもなりませんでした・・・・が、
そろそろ啓蟄の虫のように もそもそし始めました。
手始めに・・・東京へ![新幹線]



DSC08934.jpg

DSC08936.jpg



今回の目的は
息子の出演する演劇を観ることでした。

息子は学生時代なぜか演劇に熱中し・・・・
脚本とか演出とかに夢中になっていました。
卒業後も仲間と公演を計画して、その公演の初日が去年の3.11・・・[がく~(落胆した顔)]
当日会場は大揺れ、天井からライトが落ちてきたそうです。
もちろん公演は中止に・・・・

その後の後始末が大変で、
経済的にも精神的にも立ち直るのにだいぶ時間がかかったようでした。
もう演劇はしない・・・・のかと思っていたら
やはり・・・・

今回は友人の劇団に声をかけてもらったとかで
役者として舞台に立ちました。
初めて観る舞台姿は・・・・・[目]
終電近くまで仕事をし、ハードなスケジュールにもかかわらず
何か一生懸命している若者の姿は(もちろん息子だけでなく)
たまらなくまぶしかった[ぴかぴか(新しい)]
がんばれ[exclamation] 若者たち[exclamation×2]



DSC08948.jpg


もう一つの楽しみは、
 「フォーシーズンズホテル椿山荘」に泊まること。[かわいい]
花の咲き乱れる広い庭・・・
イメージとは程遠く、この寒さで椿もまばら・・・梅もポツポツ・・・
ちょっと残念でしたが、
ホテルはヨーロッパ調の重厚な落ち着いた雰囲気でした。
3月3日のせいか結婚式だらけで、
花嫁姿があっちにもこっちにも・・・。



DSC08925.jpg

DSC08952.jpg

DSC08954.jpg



おいしい花見弁当にアフターヌーンティー
寝心地のいいベッドに最高のバス
ひと時の贅沢をすごし、満足満足!

なんて、
これは娘の見つけてきた新幹線ぷらすホテルのセットもの
 「きれいになろう~~」シリーズで
お土産にロクシタンの石鹸などをいただいてニコニコ・・・
まあこんなものです!


DSC08955.jpg




日曜は「銀ブラ~~」を楽しむはずが・・・
人人人の熱気に負け、早々に退散しました。
やっぱり田舎者です。
ただし、お昼はしっかり時間をかけて・・・・・
ふかひれの姿煮・・・おいしかった!


DSC08964.jpg

久しぶりに東京の階段の上り下りで膝が悲鳴をあげてます。
次に向けて鍛えなくちゃ・・・・ね!



DSC08962.jpg
 ホテルロビーは満開のサクラが










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃の節句福寿草が咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。