SSブログ

初夏らしくなりました [盛岡]

DSC08303.JPG


 さわやかです~~~
今が一番いい季節です。
先週あたりから気温が急に上がり
やっと6月、初夏の気分です。
緑・緑・緑・・・・・
バラも咲きはじめました。

DSC08252.JPG

DSC08304.JPG




ボタンが咲き終わると芍薬の季節です。
今年は花付きがよく、存在感がすごい・・・。
去年の記憶にない花が咲いて…どこから来たの?
シャクヤクなのにバラの花のようです。
ボタンは雨と風で散々でした。
大輪の花は・・・・・

DSC08260.JPG

DSC08257.JPG

DSC08259.JPG




もう一つ私の好きな花が咲き始めました。
 ・・・・・二輪草
野草なので日陰でもどんどん増えていきます。
見た目の可憐さとは違うような・・・
花は2つとは限らず、1つ2つ3つ・・・
野草の可憐さ…違う美しさです。

DSC08244.JPG

DSC08249.JPG




クレマチスも見事です。

DSC08251.JPG

DSC08250.JPG

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

SORI

MUKUさん おはようございます。
沢山のきれいな花を植えられているのですね。
先日、ベトナムに行ったときに火炎樹の花が沢山咲いていました。その記事を書いていてMUKUさんの記事に気が付いてトラックバックさせていただきました。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2011-06-21
by SORI (2011-06-21 05:00) 

MUKU

SORIさま
遅くなってしまいごめんなさい。
お返事もかけない状態で・・・・・(しばらくログイン出来ず)
フランボヤ~~ン(鼻にかけて・・)大好きです!
インドネシアでは11月頃から2月ごろまで咲くのですが、
ベトナムは今が季節なのですね。
私も去年ベトナムに行きましたが、11月にはなんの花もなくて
残念でした。北半球と南半球ではやはり季節が少し違うのでしょうか?
嵐のあと一面に落ちていた赤い花も美しかった。子供ように夢中で
拾い、部屋中に飾ったこと思い出しました。
また行きたいですね。
by MUKU (2011-06-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。