SSブログ

この1か月は・・・・・ [身の回りのこと]

DSC01677.jpg
  2度の台風にもめげず今年は3個収穫!



 またまたお久しぶり・・・・・になってしまいました。
この1か月何をしていたかというと・・・・風邪でダウン![バッド(下向き矢印)]
数年ぶりの重症な風邪をひいてしまい
ゲホゲホ状態が続きました。[病院]
どうにかやっと回復したようです・・・。


ひたすら回復をめざしたこの1か月
月日は過ぎ去り、季節も過ぎゆき・・・・
岩手山には初冠雪、木々は紅葉し、家には暖房が入り
真冬並みにセーターの重ね着をしています。
今年は秋を感じることもなかった・・・・・・。


DSC01680.jpg
  ホトトギス

DSC01671.jpg
  スプレー菊

DSC01666.jpg
  シュウメイギクがんばる! 

DSC01673.jpg
  ブルーベリーの紅葉




人間の一生の間には転機となる時期がある・・・と聞いたことがありますが
私くらいの月日を生きてくると、実感としてわかる気がします。
そして
今がその時期なのかもしれないと思ったりします。
病気をどんどん引き寄せている・・・・
体力気力に自信がなくなっていく・・・・。
そんな病み上がりの心境です。


DSC01654.jpg
  子供たちが埋めたしば栗の実が大きくなって収穫

DSC01665.jpg
 自家産栗の 栗ごはん

DSC01683.jpg
  岩手は雑穀王国  黒豆・ゴマ・玄米の大福




そんな私を気遣ってか・・・・夫が休みをとれたようで
旅行に行くことにしました。
世界的に世情不安と秋のヨーロッパは雨ばかり・・・・
というので、暖かいところへ・・・・

思いがけない旅行計画で少しだけ元気がでてきました。
1か月後は南国です!






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

suyamaママ

風邪だったのね。お大事にね。もう、そろそろ病気とはさよならしてね。楽しい旅行を!
by suyamaママ (2014-10-26 00:08) 

MUKU

suyamaママさま
ありがとうございます!
体調が悪いといろんなことに自信がなくなりますね
そして年齢を考えると余計に不安が増します。
もうだめかも・・・・なんて本当に考えてしまいました。
今は・・・
朝からナナと散歩して気分爽快です。
でも・・・寒い!
山は雪の気配です。
風邪ひかないようにご自愛ください。
by MUKU (2014-10-28 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敬老の日に思う秋深し・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。