SSブログ

敬老の日に思う [身の回りのこと]

DSC01639.jpg
  今年の月下美人は世代交代して若い苗木に1輪ずつ



 9月15日は敬老の日です。
両親が元気なころは、一緒に食事をしたりしましたが、
この頃はすっかり縁遠くなりました。


DSC01640.jpg
 ピークは9時ごろ・・・いつもより大きな花が・・・



先日・・・
「今日は父の誕生日だ!」・・8月末、ふと思いました。
長いこと両親の誕生祝を気にかけて、
ささやかなプレゼントを用意していたのに・・・・

亡くなった人の誕生祝はないのだな・・・・
むしろ、命日のほうを気に掛けるものなのだろう・・・・

両親の誕生日は子供としては忘れてはならない特別な1年に1度の日
すっかり身についてしまった月日は・・・
それが何でもなくなるのが不思議なようなさみしいような・・・

9月の命日には
赤飯を炊いて大好きだったサンマを供えました。

今日は敬老の日ですが・・・
まだまだ世代交代して敬老されるのは不本意です・・・!


DSC01644.jpg
 連休は近くの温泉へ  (ゆこたんの湯)

DSC01642.jpg
  小岩井牛乳の自動販売機が・・・


 駐車場の周りには・・・・ヤマボウシのかわいい赤い実がいっぱい
DSC01646.jpg

DSC01645.jpg

DSC01647.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。