SSブログ

サクラ満開 [身の回りのこと]


DSC09081.jpg


 サクラが満開です。
街中がサクラのピンク色で溢れています[かわいい]
うれしいですねぇ~~
去年はサクラを見た記憶もなく・・
1年たちました。


DSC09080.jpg

DSC09061.jpg

DSC09062.jpg
 サクラに梅に石割桜 (4/27)




いつもより春がくるのが遅く、待ちくたびれてしまいました。
しかしそんな年は・・・
一度に春がやってきます。
仕事にかまけていたこの2週間の間に
あれもこれも花開き・・・
追いつけません!



DSC09055.jpg

DSC09067.jpg

DSC09058.jpg



我が家の小さな庭も見るたび緑が増え
あっという間にカタクリが咲き、
菜の花(育ちきれなかった白菜の)が咲き
スミレにレンギョウの黄色、椿のピンク、
いろんな種類のスイセンが満開です。
木の芽も伸びてきて
暖かな陽気と淡い緑色が心を安らがせます。
やっといい季節になりました。  [ぴかぴか(新しい)]


DSC09068.jpg

DSC09072.jpg

DSC09066.jpg
 これもスイセン


連休なのですが・・・
人混みにわざわざ出かける気にはなれず
日頃さぼっていた家事の積み残しを1つ1つ片づけています。
久しぶりの心穏やかな日々です・・・・。

DSC09079.jpg

DSC09082.jpg

DSC09073.jpg
 つくしにタンポポ、ムスカリ発見



 (いい気持ちだな~~ お父さん畑に何植えてるの?)・・・・[犬]ナナ

DSC09071.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春告げ鳥連休後半は雨・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。